心機一転!

だいぶ前に更新を断ってから時間が経ちましたがこのブログを再開したいと思います。多分読者なんぞいないと思いますがよろしくお願いします(._.)_
※ブログのコンセプトは同じです
[PR]

# by kawahagi25 | 2015-01-16 21:50  

テスト終わった~♪

題名通りテストが終わり、休みに入った。
とりあえず午前中は部活があったので、ちゃっちゃと終わらして釣り釣り!(笑)

というわけで夜釣りへ行ってきた~♪
アナゴさんを狙いにして淡路に行ってきた。
d0194798_10243285.jpg

結構簡単に釣れた(笑)
しかしじあいにはむらがあるようでそれからは全く釣れないときとあたりがとてもあるときが交互に来て
d0194798_10291741.jpg

こんなかんじ♪
なかなか釣れた方だと思うけどもうちょっと風がなかったらもっと釣れたような…
[PR]

# by kawahagi25 | 2013-07-11 10:18 | さかな  

久々の昆虫採集

久しぶりの昆虫採集はなかなか楽しかった♪
d0194798_17243033.jpg

初めて見た!子を負ったコオイムシ
そのあとも、いろいろハムシを捕まえたり、大勢でハンミョウをおいかけたりおっきいてんとう虫を捕まえたりといろいろ面白かった!
来月はまた、昆虫採集だー(笑)
おまけ
d0194798_17483162.jpg

d0194798_17491279.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2013-05-06 17:02 | ジュニア  

ミーティング(虫)

今日はジュニアでミーティングでした!
午前中は虫、骨、植物に分かれて、作業開始!
骨はあらかじめ肉を腐らしておいた骨から細かい肉片や筋をとる作業。
d0194798_1932827.jpg

植物は植物園に出て散歩しながら標本採集。写真は撮れず。
そして、僕も参加していた虫は、学芸員さんがベトナムで採ってきた虫の標本作りだった。
久しぶりの展足だったので疲れた~~!
こんなかんじ↓
d0194798_19421613.jpg

皆さんはこんなかんじ↓
d0194798_19425413.jpg

変な虫が多かった(笑)
で、昼からは一年間の行事予定を立てて
打ち上げして終了。
サクラも満開でした!
d0194798_19443667.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2013-04-03 19:23 | ジュニア  

ガシラ大漁!!

一昨日は船でガシラ釣りにいってきました。天気はよかったけど風が冷たい!002.gif
d0194798_13535432.jpg

でも、釣果は熱々だった!!
d0194798_13542952.jpg

だーーん
なんと52匹!!
やっぱり海も春ですね003.gif
おまけ↓
d0194798_13564438.jpg

ガシラからのプレゼント(笑)
[PR]

# by kawahagi25 | 2013-04-01 13:49 | さかな  

タカラガイ!!

昨日はジュニアである大阪府内の海岸にいってきました。天気はあいにくの雨だったが釣りはなんとか二匹釣ることができ、安心してカメノテなどの食材を採っていたときに(トコブシをとろう)と思い海岸で石をひっくり返していくと



あああああ!!ヤクシマダカラや!!




d0194798_741756.jpg

なんとヤクシマダカラの幼貝が!!
その後は家に帰り食材の下処理して就寝
d0194798_792419.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2013-03-29 06:54 | ジュニア  

大漁!!

先日、某港で、釣りいってきました。
なかなか、釣果が寂しいことを覚悟していってきました。
釣果は・・・・↓
d0194798_21263115.jpg

019.gif意外にもなかなかの釣果!!
最大は↓
d0194798_21272425.jpg

極太でーーーん
26cm!!
そんなことで、美味しくいただきました(*^^*)
[PR]

# by kawahagi25 | 2013-03-21 21:22 | さかな  

ワダモン

岸和田であったチリモンフェスティバルで試供品として配られた、
ワダモン(徳島産のチリモン的な物)を全て取り出した結果、
こんなにいました↓
d0194798_18271838.jpg

なんと全部で28種類。
種類は
チョウチョウウオ
フエフキダイ
アイゴ
レプトケファルス
フグ
タチウオ
サバ
テンジクダイ
カレイ
ヤガラ
エソ
ハタ
カワハギ
ヒイラギ
ギンカガミ
ベラ
アジ
シャコ
メガロパ
ヤムシ
貝類
イカ
タコ
です
そして、
d0194798_18562884.jpg

ミシマオコゼ?
分かる人教えてくださ-い_(_^_)_
[PR]

# by kawahagi25 | 2012-12-16 18:59 | さかな  

唯一の夏休み?

夏休みが1ヶ月以上あるにもかかわらず遊べる日は昨日の一日ぐらいである。
ということで
d0194798_18111756.jpg

串本に来た~~~~
本州最南端なので魚も色鮮やかな沖縄にいるような魚ばっかり(食欲は湧かない・・・)

すごく綺麗なさかな
d0194798_18172494.jpg

タカラガイを探しに来たのだがあったので
d0194798_18211114.jpg

ちょっと嬉しい(o^-^o) ウフッ
泳ぎながらしつこく探すと・・・あっあああああああああああ!!!!
d0194798_18235086.jpg

ハナビラ発見しかも後ろには卵もある
なので写真を撮りそっとしておくことに

おまけ
d0194798_18273622.jpg
d0194798_18274989.jpg
d0194798_18281693.jpg
d0194798_18283342.jpg
d0194798_18293100.jpg
d0194798_18292153.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2012-08-20 18:29 | さかな  

深日の釣り

昨日深日港に釣りへ行ってきた。
30分ぐらい投げ竿の世話をしていると。
何か重たいなあと餌をひいてくると
d0194798_18412148.jpg

もう、こまるわ~
で友達が穴釣りでぎんぽを釣ってる中、我慢して投げ釣りを続けると、
d0194798_17494196.jpg

こんなにもつれました(`・ω・´) シャキーン
あと、すごいかもしれない魚を磯で捕った
これ

d0194798_239421.jpg

名前は、クサウオと言うらしい
でも、生息水深が80~150mぐらいらしい。
でも採ったのは、正直ひからびてたぐらいの所で。
めずらしいのかな?

おまけ
d0194798_23165216.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2012-04-09 18:50  

おひさです

タイトル通り久々に投稿です。
なんと飼っていたエビちゃんが2匹とも・・・妊娠しました~~~
おめでとう!!
誰との子か分からんけど( -_-)
でブログも書かず観察していて
もう一ヶ月ぐらいかな?経った昨日、パソコンでいつ生まれるか検索
20~30日と
もうすぐや!!



で、今日
卵、放してた
多分取水口の中に吸い込まれた(┬┬_┬┬)
d0194798_18591961.jpg

隔離水槽の中に入れとけば良かった
で、今回の反省を元に
2匹目を隔離水槽に・・
d0194798_1911192.jpg

生まれると良いな
ハゼも見守ってます
d0194798_1924258.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2012-04-06 19:02 | タカラガイ簡単観察記   

いろいろ展示が代わったので・・・

今日は海遊館に行ってきた。
タイトルのようにアオリイカや深海生物やエジプトの生き物など展示がいろいろ代わっていたので
年パスの期限が切れる前にと思い行ってきた。
d0194798_184431100.jpg

行ったらすでにアオリイカお食事中( ̄□ ̄;)!!
d0194798_18473298.jpg

背びれがノコギリみたいでかっこいい
d0194798_18494752.jpg

ナイルパ-チはパ-チと言うぐらいでやっぱり顔がスズキだった
d0194798_185266.jpg

淡水フグなのにとても大きい!!
d0194798_18535592.jpg

メンフクロウは動かない(笑)
d0194798_1915689.jpg
d0194798_1912842.jpg
d0194798_18571935.jpg
d0194798_1857058.jpg
d0194798_18564030.jpg

深海はこんな感じ
後はまあいつもと同じ
[PR]

# by kawahagi25 | 2012-03-16 18:31 | さかな  

夜釣り

今回は夜釣りに挑戦
きた---あなご---
d0194798_15171976.jpg

うまそ--その後も釣りつづけて釣った数25匹
おまけ
d0194798_15221640.jpg

スズキ
[PR]

# by kawahagi25 | 2012-01-15 15:23 | さかな  

初釣り

今日は釣り友2人と一緒に平磯海釣り公園へ行きました
d0194798_14465243.jpg

記念すべきNO,1は・・・ショウサイフグ・・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
微妙なスタ-ト・・・・
その後は
d0194798_1451324.jpg
クジメ
やったあああでもその後は、
何もつれないまま日が沈み帰宅した
冬はこんなモンかな。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]

# by kawahagi25 | 2012-01-09 14:37 | さかな  

今年は・・・・

あけましておめでとうございます
今年は釣りで一つ目標を立てました
それは・・・


一年で百目釣る!!!
と言うことで今年も頑張ります
[PR]

# by kawahagi25 | 2012-01-01 00:00 | さかな  

続ガ-ネット堀り

前回のブログでガ-ネットの写真を載せてなかったので載せようと思います
まず今回採れたガ-ネットの一部
d0194798_8421939.jpg

まだ掘れてないのが少々
そして実体顕微鏡でみるとこんな感じ
d0194798_8444528.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2011-11-19 08:48  

ガ-ネット掘り

昨日は信貴山にガ-ネット掘りに行ってき来た。
ガ-ネットは思ったよりいっぱい採れた。
家で研磨機で取り出して、見てみると

あ、赤い!!
きれいだ・・・(~o~)
とてもイイ記念になった。
キノコもいっぱい見れた。
d0194798_17215256.jpg
d0194798_17221285.jpg
d0194798_17223398.jpg
d0194798_17232716.jpg
d0194798_17234443.jpg
d0194798_17241340.jpg
d0194798_17243591.jpg
d0194798_17245659.jpg
d0194798_17251884.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2011-11-14 17:25 | ジュニア  

初参加!初優勝!

今日は平磯海釣り公園であった大会に出てきた。
元々はベラで狙ってたけど一発目に来たガシラがでかかったため
ガシラに出てみた。
すると、


優勝してしっまった
d0194798_17274994.jpg

いろいろもらった(^^)/~~~
[PR]

# by kawahagi25 | 2011-11-06 17:28  

今年初カワハギ

今日はお父さんが5目筏の取材でカワハギなどいろんな魚お釣ってきた。
全部刺身で食べた。
d0194798_14245170.jpg

やっぱり美味しい(^O^)
[PR]

# by kawahagi25 | 2011-10-15 14:25  

誕生日

今日はなんと僕の誕生日なんです。
だから誕生日プレゼントもらっちゃいました。
お菓子
d0194798_14173720.jpg

d0194798_1418980.jpg

後、明日竿が来るらしいです(^_^)/~
[PR]

# by kawahagi25 | 2011-10-09 14:14  

NEW苔石

お父さんが日本海にイカ釣りに行った時に採ってきた苔石を水槽に入れてみた。
こんな感じ↓ 
d0194798_18162652.jpg

で、ハゼがパニックになって入った場所↓
d0194798_1819243.jpg

かわいい(^O^)
いろいろ水槽の中に入ったしこいつ↓も放そうかな
d0194798_18205881.jpg

ほかのやつを追いかけ回したから逮捕中
[PR]

# by kawahagi25 | 2011-10-06 18:21  

友ヶ島にGO!!!!

今回は友ヶ島へ鷹の渡り見に行ってきた。
正直鷹は遠過ぎて鳥のこと知らん僕には全部トンビに見える
でも友ヶ島歩いとったらいろんな面白いモノがあった。
タイワンシカ
d0194798_20503580.jpg

あと、木が若い間にリスがかんだあとが木がおおきくなって口が広くなったやつとか
d0194798_205881.jpg

アサギマダラもきれいに飛んでた。
d0194798_20593753.jpg

やっぱり海に来たらタカラガイも、と言うことで拾えました~(^_^)/
d0194798_2144972.jpg

まあ、いろいろみられたので楽しかった
[PR]

# by kawahagi25 | 2011-10-04 20:53 | ジュニア  

完成!!!!!

やっと風鈴が完成したヽ(^◇^*)/ ワーイ
d0194798_16145181.jpg

いい音するし、自分で拾った貝やからお気に入り♥
[PR]

# by kawahagi25 | 2011-09-19 16:18 | コ-ミング  

新しいえさ

今日は新しい苔貝を入れてみた。
すると、早速ヤクシマが動き出した。
(はやっ(@_@))
で、むしゃむしゃと食べていました。
大きいからいっぱいたべないといけないのかなぁ?
d0194798_23123447.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2011-09-10 23:12  

めっちゃきれい!!!

今日はハナマルユキが外套膜を張っていなかったので見てみると、
なんか採ってきた時よりもきれいになったような気がする。
d0194798_22243063.jpg

なんでかなぁ?
[PR]

# by kawahagi25 | 2011-09-08 22:24 | タカラガイ簡単観察記   

オミナエシ

今日はオミナエシが石にずっと付いていた
しかも二匹とも(^^)/~~~
かわいい!!!
d0194798_228483.jpg

[PR]

# by kawahagi25 | 2011-09-07 22:08 | タカラガイ簡単観察記   

ど根性

今日、乾燥アオサを入れてみた。
なんと!!
d0194798_18363593.jpg

ど根性で浮いてるアオサにしがみついていた。
そこまで腹が減っていたのか?(?_?)
[PR]

# by kawahagi25 | 2011-09-04 18:38 | タカラガイ簡単観察記